レガシーでは面白いリアニが勝ったみたいですね
CTGが勝っててもおかしくなかったと思える面子ですが
予想が外れてまぁそんなもんかぁと
ここで疑問がひとつ
何でCTGって青白緑なんだろう
ソフトロックが完成すれば無駄排を相手に与えていくので
そこから見えないアド差が出来る
ボブいらない
って言うのはジェイスから理解出来るんだけども
魚きつい、SnTきついってのしか出てこないですね
よくわからん
白のメインって基本STPだけ
白チューがそんなに必要なんだろうか
緑ゼニスでバレットするとか変えたら白チューじゃなくていいんじゃない?
お魚つぶすためにひたすら爆薬と行為を連打してみるとか
なんか新しい試みが出てきてもよさそうだけどなー
魚とSnT対決にシフトしてもよさそうな時期に来てないかな
タル前衛、いやタルモの時点で興味がすでにありませんがね
そんな自分はいまだランドスティル
カウンターの量を調整したりなんだりしてますが
土地は24がよさそう
割られないなんて事は無い
むしろ割られないならサイドでうんぬんかんぬん
序盤耐えられればGB型の方が強い
ただし序盤はWB型の方が強い
十字軍を回せるの強い→フライヤーと装備品に注意
ファクトリーの枚数はメタ次第正直それほどいらないのかもしれない
嵌めと貫きは各3必要
お魚最終兵器は謙虚次点でしょうがなく罠橋
除去デックウィン的にぎりぎり間に合ったりダメだったり
ぺスが入っていたが抜きたくてしょうがない
ウィルの餌にならないし、マナベースがきつい
長期的アドを求めるカードは4枚まで
これを超えるとスティルと共に腐った時に投げたくなる
サイドの針は偉大
むしろメインでも良い
チャリス先生は強いでも辛いでもサイドに欲しい
こんな所ですかねぇ
正直不毛クソゲー的に不毛4ロームに納墓、サイクリングランドも捨てがたい
メインで墓地対積んでるデッキなんてないんだし
問題はそれがきついデッキは相性が悪くなく
きかないデッキ程きついという現状かな
となると緑を自由に使え、ヘビーコントロール
罰する炎コントロールが思い浮かびます
これをノーゴイフ的なデッキにして作ってみようかと思ってます
が、コントロールしきるにはまだ弱いんだよなぁ・・
どうしようかしら
CTGが勝っててもおかしくなかったと思える面子ですが
予想が外れてまぁそんなもんかぁと
ここで疑問がひとつ
何でCTGって青白緑なんだろう
ソフトロックが完成すれば無駄排を相手に与えていくので
そこから見えないアド差が出来る
ボブいらない
って言うのはジェイスから理解出来るんだけども
魚きつい、SnTきついってのしか出てこないですね
よくわからん
白のメインって基本STPだけ
白チューがそんなに必要なんだろうか
緑ゼニスでバレットするとか変えたら白チューじゃなくていいんじゃない?
お魚つぶすためにひたすら爆薬と行為を連打してみるとか
なんか新しい試みが出てきてもよさそうだけどなー
魚とSnT対決にシフトしてもよさそうな時期に来てないかな
タル前衛、いやタルモの時点で興味がすでにありませんがね
そんな自分はいまだランドスティル
カウンターの量を調整したりなんだりしてますが
土地は24がよさそう
割られないなんて事は無い
むしろ割られないならサイドでうんぬんかんぬん
序盤耐えられればGB型の方が強い
ただし序盤はWB型の方が強い
十字軍を回せるの強い→フライヤーと装備品に注意
ファクトリーの枚数はメタ次第正直それほどいらないのかもしれない
嵌めと貫きは各3必要
お魚最終兵器は謙虚次点でしょうがなく罠橋
除去デックウィン的にぎりぎり間に合ったりダメだったり
ぺスが入っていたが抜きたくてしょうがない
ウィルの餌にならないし、マナベースがきつい
長期的アドを求めるカードは4枚まで
これを超えるとスティルと共に腐った時に投げたくなる
サイドの針は偉大
むしろメインでも良い
チャリス先生は強いでも辛いでもサイドに欲しい
こんな所ですかねぇ
正直不毛クソゲー的に不毛4ロームに納墓、サイクリングランドも捨てがたい
メインで墓地対積んでるデッキなんてないんだし
問題はそれがきついデッキは相性が悪くなく
きかないデッキ程きついという現状かな
となると緑を自由に使え、ヘビーコントロール
罰する炎コントロールが思い浮かびます
これをノーゴイフ的なデッキにして作ってみようかと思ってます
が、コントロールしきるにはまだ弱いんだよなぁ・・
どうしようかしら
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