ディグ禁止ワロタ
青いデッキは思案ブレスト4が固定になれば良いと思うよ
オムニがほとんど消えてスニークするだろうし
エスパー相殺でタシグルでも入れればトップ操作はそこそこ出来るでしょう
もっとも土地ハメからのデイズ、土地ハメからのリリアナっていうロックから
脳筋タルモアタックが繰り広げられるだろうから
メタ的にアウトになり、結果土地マシマシか瞬唱マシマシに帰る
相殺の方向性はこれだけでしょう
エンチャ、ファクト破壊をマシマシに出来るスロットは空けておこう
それとスニショが増えるのは自明なので天界の粛清をぶち込んで
リリアナとスニークにどやぁ・・する
そのためのピアス、デイズは忘れない
イージーウィン発生機のカナスレだけは咎めたい14歳にみんなもなろう!
でも今年はみんなモンハンとかやりそうでmtgの機会が減るかも
4Gがforゴミって言われる位のクソだったのはみんな納得で
自由にモンハン生活をする事が許されなかった
格ゲー風に言えば甘えは全部咎められる系のゲーム
そんなスト3rdみたいなゴミを再認識させてくれる辺りカプコンは優しい
そもそもモンハンはどの武器を使っても良いし
何を持ち込んでも良いし
どこを殴っても良い
そんな遊び手側が自由に出来た部分が楽しかった
それをマルチでプレイしてみんなとの違いを認識したり
そんな方法で!とか
その武器だとそんなに違う!とか
それらを全部ぶっ壊して違うものをっていう結果が
ギルドクエストと極限化だった
この二つは紛れもないクソだった
ギルドクエストは序盤中盤意味を持たないクソだった
個性もへったくれも無いゴミ
モガ森のようなスローライフ感も無ければ
効率や攻略的なノリも無いゴミ
そんな場所に寄り道するよりクエストを進めるほうがはるかに強くなれる
また、世界感というかどの場所か地域かすら想像出来ない
世界感崩壊マップの羅列
極限化に至ってはみんな同じ部分を攻撃してね!
プレイヤーは一定時間隙を作らないとダメージも出ないよ!
失敗したら大ダメージかもね!
こんなのがいたら村は壊滅です
さらにはストーリーの希薄さ
ギルドナイトの皆さんとそんなに心温まるような絡みは最後しかない
茶番中の茶番
一人のハンターが英雄になる物語じゃないでしょうよ
いや、まぁ黒龍辺りから確かに英雄だったかも知れないけども
あの長いP2Gのボリュームあっての英雄だったわけで
ハンターとしての下積み感無く世界の厄災と戦う時点でちょっと違和感がある
MHXにはプレイヤーとしては楽しく狩りが出来て
ハンターとしては村を守る使命を全う出来る事を切に望みます
個人的にはドス時代の防具も武器の様に鍛える系で
さまざまなモンスターを狩る必要がある方向が良いし
いまさらムリだろうけどもモガ森の様にスローライフ感も演出しつつ
物理よりも属性が効きやすいよー
色々武器作ったら劇的に変わっちゃうよー・・・なんてのが理想
プレイヤーに厳しくすればそれだけ武器間格差の大きさを突っ込まれる
すでにボウガンやランスは必須になるようなスキルがあるんだから
格差を埋める事も必要だけど格差を感じさせないプロセスを踏んで欲しい
ちなみにプレイヤーをうまくさせようと思うのなら
間違いなくタイムアタックが望ましい
それもイージーなやつを短時間で繰り返させる事
連続クエスト形式で体力が極小で最大コンボを的確に入れれば
決まった回数で落ちるとかね
強いやつは極限化してーとかいう強制は遊びでやるにはだるすぎるんだよね
ギルドクエストが極限化するかの選択式だったらまだ救いはあったのに・・
一発ドロップなのも不満が噴出するポイントだったと思う
素材を投入するたびにセーブしてすこーしずつ強化されるとかだったなら
序盤からはじめる意義もあったし見た目選びだけすれば良いからね
これでクロスまでGだったらモンハンである必要が無くなって
マルチゲー難民になってしまうわ
桃鉄新作頼む
青いデッキは思案ブレスト4が固定になれば良いと思うよ
オムニがほとんど消えてスニークするだろうし
エスパー相殺でタシグルでも入れればトップ操作はそこそこ出来るでしょう
もっとも土地ハメからのデイズ、土地ハメからのリリアナっていうロックから
脳筋タルモアタックが繰り広げられるだろうから
メタ的にアウトになり、結果土地マシマシか瞬唱マシマシに帰る
相殺の方向性はこれだけでしょう
エンチャ、ファクト破壊をマシマシに出来るスロットは空けておこう
それとスニショが増えるのは自明なので天界の粛清をぶち込んで
リリアナとスニークにどやぁ・・する
そのためのピアス、デイズは忘れない
イージーウィン発生機のカナスレだけは咎めたい14歳にみんなもなろう!
でも今年はみんなモンハンとかやりそうでmtgの機会が減るかも
4Gがforゴミって言われる位のクソだったのはみんな納得で
自由にモンハン生活をする事が許されなかった
格ゲー風に言えば甘えは全部咎められる系のゲーム
そんなスト3rdみたいなゴミを再認識させてくれる辺りカプコンは優しい
そもそもモンハンはどの武器を使っても良いし
何を持ち込んでも良いし
どこを殴っても良い
そんな遊び手側が自由に出来た部分が楽しかった
それをマルチでプレイしてみんなとの違いを認識したり
そんな方法で!とか
その武器だとそんなに違う!とか
それらを全部ぶっ壊して違うものをっていう結果が
ギルドクエストと極限化だった
この二つは紛れもないクソだった
ギルドクエストは序盤中盤意味を持たないクソだった
個性もへったくれも無いゴミ
モガ森のようなスローライフ感も無ければ
効率や攻略的なノリも無いゴミ
そんな場所に寄り道するよりクエストを進めるほうがはるかに強くなれる
また、世界感というかどの場所か地域かすら想像出来ない
世界感崩壊マップの羅列
極限化に至ってはみんな同じ部分を攻撃してね!
プレイヤーは一定時間隙を作らないとダメージも出ないよ!
失敗したら大ダメージかもね!
こんなのがいたら村は壊滅です
さらにはストーリーの希薄さ
ギルドナイトの皆さんとそんなに心温まるような絡みは最後しかない
茶番中の茶番
一人のハンターが英雄になる物語じゃないでしょうよ
いや、まぁ黒龍辺りから確かに英雄だったかも知れないけども
あの長いP2Gのボリュームあっての英雄だったわけで
ハンターとしての下積み感無く世界の厄災と戦う時点でちょっと違和感がある
MHXにはプレイヤーとしては楽しく狩りが出来て
ハンターとしては村を守る使命を全う出来る事を切に望みます
個人的にはドス時代の防具も武器の様に鍛える系で
さまざまなモンスターを狩る必要がある方向が良いし
いまさらムリだろうけどもモガ森の様にスローライフ感も演出しつつ
物理よりも属性が効きやすいよー
色々武器作ったら劇的に変わっちゃうよー・・・なんてのが理想
プレイヤーに厳しくすればそれだけ武器間格差の大きさを突っ込まれる
すでにボウガンやランスは必須になるようなスキルがあるんだから
格差を埋める事も必要だけど格差を感じさせないプロセスを踏んで欲しい
ちなみにプレイヤーをうまくさせようと思うのなら
間違いなくタイムアタックが望ましい
それもイージーなやつを短時間で繰り返させる事
連続クエスト形式で体力が極小で最大コンボを的確に入れれば
決まった回数で落ちるとかね
強いやつは極限化してーとかいう強制は遊びでやるにはだるすぎるんだよね
ギルドクエストが極限化するかの選択式だったらまだ救いはあったのに・・
一発ドロップなのも不満が噴出するポイントだったと思う
素材を投入するたびにセーブしてすこーしずつ強化されるとかだったなら
序盤からはじめる意義もあったし見た目選びだけすれば良いからね
これでクロスまでGだったらモンハンである必要が無くなって
マルチゲー難民になってしまうわ
桃鉄新作頼む
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